« 白い花 イベリス | トップページ | ケリーは2歳になりました。 »

2006/03/31

年度末・・・。

2005年度も今日でおしまい。明日からは新年度が始まります。お正月を迎えるのとはまた違った意味で、フレッシュな気分も感じますが、前年度と新年度の事を同時に処理しなければならず、けっこう煩雑なシーズンでもあります。その上、「実は今日で最後なんですよ」なんていう電話を、仕事先のお世話になった方からいただいて、寂しい思いも感じました。でも、桜が咲いて、散っていくこの短い季節の変わり目は、すでに新人からはほど遠い自分にとっても、新しい気持ちにさせてくれるから、けっこう好きです。前年度のモロモロをリセットして、また新しい気持ちで1歩踏み出してみよう。

« 白い花 イベリス | トップページ | ケリーは2歳になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん すごくわかります その感覚。
ニュース番組なんかでも
「今日で最後です」の挨拶がずいぶん昨日は
語られた気がしました。
ああいうのって 本人きっと ぐぐっと湧き上がってくる気持ちがあるでしょうに
さすがプロですよねぇ 誰もウルウルしたり声が震えたりしないんだから 毎度感心します。

るっこらさん、こんにちは!
3月31日と4月1日の1日の違いは、とても大きいってことでしょうね~。

私の部門もあちこち広げた業務に加えて、新組織が
4月から立ち上がったことで、名称変更から引継まで
バッタバッタしています。
落ち着くのは月央以降かな。

やまけんさん、こんばんは。ウチの会社も新部署が出来て、これから動き始めるようです。私の部署も少々変わるみたいで、名刺の印刷し直すことになりそうです。移転からなかなか落ち着かないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/9364986

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末・・・。:

« 白い花 イベリス | トップページ | ケリーは2歳になりました。 »

フォト