« アイスクリーム | トップページ | ミネラルウォーター »

2006/02/19

花の植え替えいろいろ・・・。

06021856ビオラにもいろいろな種類があって、垂れ下がるようにふさふさ咲き続けるものもあれば、グランドカバーのように、葉っぱが密集していて花の長さもそんなに高くならずに、こんもり咲くものもあるんですねぇ。06021859それを知らずに、ハンギングバスケットに、別の2種類のビオラを植えていたので、こんもり系を別の鉢に移しました。その後に植えたビオラ3種類。白の花びらの縁が、うっすらと紫でかわいらしいです。その他にもパンジーやイベリスやミニバラの苗を植えたので、育つのが楽しみです。
06021857あまり面倒見が良いとは言えないけれど、それでも太陽と水のおかげで、すくすくと育っていく花を見ると、あらためて「自然の力」のすごさを感じます。命のあるものは、たとえ環境があまり良くなくても、生きようとするエネルギーが備わっているのかも。そう考えると、自分にもそんな力がどこかにあるんじゃないかって気がしてくるから不思議です。

« アイスクリーム | トップページ | ミネラルウォーター »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

綺麗な色合いに春らしさが嬉しいです。
梅の開花も聞こえてきてますよね。
ビオラの逞しさ・・・お正月前に花壇にふんだんに植えてみたの。
今年になって積雪だの凍結だのと、ずいぶん過酷な寒さにもひたすら耐え続けて、未だに
元気に楽しませてくれてます。
少々、色あせした感じはありますが・・。
また春らしい演出も楽しもうと思うのですが、
最近は、花壇担当=夫 になっちゃってます。(^^;)

みどりさん、こんばんは!
ビオラってたくましいですよね。次から次へと蕾みがついて、それが咲いてくれるので、長い期間楽しめる、花も小さくて可愛いし、色もたくさんあって、明るいですよね。
そっか、花壇はご主人担当ね。土も冷たいし、けっこう腰が痛くなりますよね。(¨;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/8745975

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え替えいろいろ・・・。:

« アイスクリーム | トップページ | ミネラルウォーター »

フォト