« ちょっと早いけど・・・チョコがけイチゴ(BlogPet) | トップページ | 今週はgoogleが楽しい! »

2006/02/12

日光の滝は凍って・・・。

06021010
金曜日に日光まで行って来ました。日光山の中にある輪王寺に御札をお返しに行って参りました。輪王寺には、鬼門よけの御札があるんです。たしかこのあたりは江戸の鬼門ですよね。画像は東照宮の石鳥居を抜けてすぐの左手にある、五重塔。まだまだ雪が残っていました。
06021013
裏見の滝です。水が勢いよく落ちてくる所と、すっかり凍っているところとありました。滝の入り口からさほど離れていないけれど、道も所々凍っていて、泥と氷でツルッと行くし、木で出来た階段も雪の下には氷でやっぱりツルッと行きます・・・。それでもなんとか奥まで行ってきました。以前は裏にも道があって、滝を眺めることが出来たので裏見の滝と言ったそうです。今は岩石でその道も埋まったそうですが、たしかに岩肌があちらこちら出っ張っていて、自然の力強さと怖さが同居している場所でした。

« ちょっと早いけど・・・チョコがけイチゴ(BlogPet) | トップページ | 今週はgoogleが楽しい! »

」カテゴリの記事

コメント

すごい凍り方だね。
見ているだけでも寒くなって来る(^-^;)

だけど実物は綺麗なんだろうなぁ。

みっちさん、こんばんは!
滝って本当に凍るのね、とびっくりしました。空気も冷たいし、見ているのも寒いしで、すぐに戻って来ちゃったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/8630819

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の滝は凍って・・・。:

« ちょっと早いけど・・・チョコがけイチゴ(BlogPet) | トップページ | 今週はgoogleが楽しい! »

フォト