« 芋焼酎「吉兆宝山」 | トップページ | ショパンコンクール »

2006/01/26

メロディの命日

melody0312
喪失感というものは、はてしなく深く、とめどなく悲しく、ただただ「無」をつきつけられる。だからこそ、生きていること、さわれること、抱きしめられること、話しかけて反応があること、暖かな幸せがたくさんあったこと、そして今、思い出せること・・・あなたに会えたこと・・・感謝。

« 芋焼酎「吉兆宝山」 | トップページ | ショパンコンクール »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

ワンコとの出逢いって色んな幸せを私達にくれるけど、その分失った時の寂しさは深くて辛いものよね。。
メロディちゃん、きっと虹の橋のたもとで元気に走り回っているだろうな~

ホント切ないですよね…。
けど、きっと会える魂と信じてます。
メロディちゃんはyoshimiさんの笑顔が大好きだったんだと思います。

私もそう言い聞かせてました。

私も小さい頃、我が家に居たシェパードを
亡くした時は悲しかったです。

今、小型犬を飼おうか家内と相談中。
しっかり意識して飼わないと、無責任に
なりますからね。

いい出会いを待っています。

もう命日なのね。
一年もあっという間に経つね。
ずっとYoshimiさんの胸に生き続けるメロディちゃん。
きっとどこかで元気よく走り回っているよね(^-^*)

皆様・・・ありがとうございます。元気な姿も、息を引き取った時のことも、何もかも、これからもずっと忘れないって思います。いつか別のどこかでまた逢えるような気がしてるんですよ。

自分がペット飼うまでは、そんなことちっとも考えなかったのに、最近は 毎日見かける老犬(人間だと90歳くらい?)に せつなくなってしまう。。
うちの子(にゃんこ)と毎日 戯れていられる時間、別れる日は想像もできないけど、いっぱい思い出の時間作っていきたいなって 改めて思ったわ。
無条件に自分を慕ってくれる存在って、ほんと癒しだよね。

こめっとさんご無沙汰してます。
老犬を見るとせつないって気持ちすごく分かります。なんでも限りがあるって、理屈で分かっていても、気持ちがついていかないんですよね・・・。
>無条件に自分を慕ってくれる存在って、ほんと癒しだよね。
本当に、無条件ですものね。(*^_^*)

とても懐かしい写真です。
メロディさんだったころのHPに行くたびに
私もとても癒されてました。
老犬になってしまった我が家のコロを見るだけでも、最近切ないです。
もう次を飼う勇気がないだろうなぁって思う。

みどりさん、こんばんは!コロちゃんは元気ですか?メロディにしてあげられなかった事をケリーにしてあげたいなぁって思ったり、メロディとの生活で、分かったことを生かしたいなぁと思ったり。でも実際はね、全然違うのよ。犬種の性質もあるけれど、犬の性格って、驚くほど違うの。まったく人間と一緒ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/8355100

この記事へのトラックバック一覧です: メロディの命日:

« 芋焼酎「吉兆宝山」 | トップページ | ショパンコンクール »

フォト