« 街で見かけた雪だるま | トップページ | 芋焼酎「吉兆宝山」 »

2006/01/23

みたびASKAソロ・・・in仙台

日曜日の5時からということもあって、日帰りが可能だったので行ってきました。仙台って近いんだなぁ・・・。牛タン美味しかったし。仙台駅に着いて、まだ時間に余裕があったので、お土産屋さんの牛タンや笹かまぼこを味見させていただきながら、コンサート後でも買えるかなぁと思い、お店の営業時間を伺うと、「あ、コンサートですか?」なんて聞かれました。きっとみんな同じことを尋ねたのでしょうね。ホールは、新幹線の仙台駅から一駅隣で、とても近いです。中は円形なので、きっとどこの席からも比較的見やすいのかも。ただ筒状なので、音がポーンと一度、上に上がって回ってくるような印象でした。
バタバタとした日常の繰り返しの中、ホールのドアが閉まり、暗転、スポットライトがステージ中央に当たった瞬間から、自分のストレスもホールの外に飛んでいくような気がします。それは、ナニモノにもかえがたい大切な熱い時間だと思います。

« 街で見かけた雪だるま | トップページ | 芋焼酎「吉兆宝山」 »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

いいリフレッシュでしたね。
コンサート中は、2ヶ月に1回位
行けたら幸せだな(笑)

声は出てました?
NextDoorは、うるさくなかった?

やまけんさん、こんばんは!行ってきました、仙台2日目。3曲目「はるかな国から」で高音がだしにくそうだったのでちょっと心配したのですが、その後は絶好調、MCもあれこれいっぱいしゃべってました。NextDoorも含めて、バックの音量はもう変わらないんだと思います。ちょっと残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/8306213

この記事へのトラックバック一覧です: みたびASKAソロ・・・in仙台:

« 街で見かけた雪だるま | トップページ | 芋焼酎「吉兆宝山」 »

フォト