« DVD2つ | トップページ | マウリツィオ・ポリーニ »

2005/11/05

「自然は神の芸術なり」

紅葉していく木々や、咲き乱れる花、たっぷりと実のなった樹木を見ると、「自然は神の芸術なり」というダンテの言葉に、うなづけます。それでも、「例年に比べて○○です。」という様々なニュースの言葉から、自然が少しずつ壊れていると知らされると、自分たちがもっともっと年老いた時、風に揺れるコスモスを見られるのかなぁ、美味しいリンゴは食べられるのかなぁ・・なんて、不安になります。リンゴは年々実のなる樹が、北上していると聞きました。それだけ地球は温暖化が進んでいるんですよね・・・。05102444

« DVD2つ | トップページ | マウリツィオ・ポリーニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/6916556

この記事へのトラックバック一覧です: 「自然は神の芸術なり」:

« DVD2つ | トップページ | マウリツィオ・ポリーニ »

フォト