« 台湾行ってきました。 | トップページ | ASKAソロアルバム SCENE Ⅲ(3) »

2005/11/21

台湾あれこれ。

台北には夜市というものがあって、遅い時間まで食べたり、買い物したりできるエリアがいくつかあるそうです。そのうちの1つ士林(シーリン)に行ってみました。屋台村とショッピングエリアがあって、それはそれはものすごい人出。歩くだけで店の中を見ることが出来ないくらい、どんどん後ろから押し出されてしまう感じでした。それでも、靴下3足100元、なんていう安さだったので、それだけは買いました。100元で370円位かな。そしてこれは、いろんな所で見かけた食べ物。手前はイチゴですが、真ん中にあるのはプチトマト。間の黒いものはたぶんプラムだと思います。それに砂糖がけしてあるもので、さすがに買って食べなかった・・・。どんな味なんだろう?05111975

« 台湾行ってきました。 | トップページ | ASKAソロアルバム SCENE Ⅲ(3) »

」カテゴリの記事

コメント

社員旅行、台湾だったんだぁ。いいな。
近いし暖かいし、何より羽田発だから
お手軽だったのでは?

私は行ったことないけど、近いうちに
行ってみたい場所の一つです、はい。

綺麗だね~
リンゴアメならぬイチゴアメなのかな?
リンゴは酸味とアメの甘さがちょうどよく混ざって美味しいんだけど、イチゴかぁ。
ちょっと微妙かもね(笑)

台湾は近いんだよね。
一度行ってみたいなぁ・・・

ovalさん、こんばんは。会社は午後しか休めないのよ。だから金曜夜便でしか行けないから、羽田発はないんじゃないかな?いつも成田なんですよ。しかも、今回は成田が激混み!出発も1時間位遅れて、台北には深夜着です。土曜日は朝から一日遊んで、日曜日はホテル朝8時出発。2泊3日でも中一日しかないので、けっこうハードです。

みっちさん、いちごアメはなんとなく想像つかなくもないけれど、トマトアメは、想像できないなぁと思って、興味あったけれど、食べなかったの。でもみんな串刺しの焼き物なんか食べながら歩いてるから、混雑している中だと、洋服につけられちゃうんじゃないかと、ちょっと気が気じゃなかったです。
でも台北はエネルギッシュな街だと感じました。

Yoshimiさんは、台湾に行かれていたんですね!
私はまだ行ったことないんだけど、
エネルギッシュって言うところに相当惹かれました。
のんびりと自然を満喫する旅の好きだけど
そこに息づく人々の逞しく生きるエネルギーを感じる旅も刺激になりますよね。

みどりさん、こんばんは!
台北はのんびり自然を満喫にはほど遠いです。ゴチャゴチャしてるし人は多いし・・・。夜市なんてまるで初詣みたいな人出でしたよ。でもなんだかパワーあるなぁって感じがしました。

今度行ってきます。もしかトマトあめ?に出会えたなら挑戦でも、、、、するのか?オレ。
なんにせよ楽しみっす。

POKOさん、はじめまして。
トマトあめ食べたら、味教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/7253897

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾あれこれ。:

« 台湾行ってきました。 | トップページ | ASKAソロアルバム SCENE Ⅲ(3) »

フォト