« 『空中庭園』角田光代 | トップページ | だらしな人のお掃除・・・。(BlogPet) »

2005/10/01

だらしな人のお掃除・・・。

あっという間に10月になり、カレンダーの残りの枚数も後わずか。年賀状の案内が郵便局から来たりして・・・。う~ん、早いなぁ。とりあえず、トップページだけ模様替え。HPやブログの模様替えは簡単でいいです。それに引き替え、家の中はどうしようもないです。知らないうちにたまった雑誌を今日は一気に整理。もう読まない雑誌を捨てて少しはスッキリ・・・かと思いきやちっともスッキリしていない。あっちこっちにDVDやらCD-Rの失敗したものや、芝居や映画のプログラムや、もう片付けようがない・・・。というより片付ける気力がないと言った方がいいかなぁ・・・。(苦笑)どうしてこんなに知らないうちにモノが増えちゃうんだろう。ひゃぁ・・・・・って次々買うから増えるのよね。で、最近困るのが、クレジットカードやDocomo等の使用明細や、ダイレクトメール。捨てるときに、どこまで破くべきか?100円ショップで小さなシュレッダーを買ってきたけれど、何しろ手動式だし・・・。みんなどうしてるんだろう?

« 『空中庭園』角田光代 | トップページ | だらしな人のお掃除・・・。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにPCの壁紙みたいに簡単に模様替えができるといいですね
私も、ブログの模様替えはしたけど、家はできません(^_^;)
一応シュレッダーはあるので(手動じゃないのが・・・笑)それがフル活動の時もあります

ネット上のブログもHPも自分の部屋だから、きれいにしておきたいなぁと思うんですが、家の中は、気持ちだけで、行動が伴わないです・・・。やっぱり手動じゃないシュレッダーが必要かなぁ?(^^;ゞ

ビリビリに破くのって
結構ストレス解消になるんだけど、
こう多くては間に合いません。
破るのがストレスになってしまう。
家の片付けって、やり始めると終わりが
ないから、極力見て見ぬふり・・・(>_<)

みどりさん、ご無沙汰!
DMやら明細書やら、住所や個人情報が書かれている郵便物って多いわよね。破くだけでもイヤになっちゃうものね。家の中の掃除は、「まぁやらないよりましかな」と思いつつ、ちょろっとって感じです。(笑)

部屋が片付かない、っていうか
片付ける気力が湧かない・・・
ホントにそんな感じ。
こんな私に誰か渇を入れて欲しい~~

って、他力本願じゃダメだよね(^◇^;)

でも他力本願・・・したい。(笑)
どれがDVDだかCD-Rだか、読まない雑誌もあればさ、通販の雑誌もあり・・・家って散らかるように出来てるのよね。たぶん。(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/6207448

この記事へのトラックバック一覧です: だらしな人のお掃除・・・。:

« 『空中庭園』角田光代 | トップページ | だらしな人のお掃除・・・。(BlogPet) »

フォト