« 輪切りマンゴー&オレンジアイス | トップページ | 富士山の五合目から・・・。 »

2005/09/16

サンダーバード

と言っても、メールソフトMozilla Thunderbirdのことですが、なかなか賢いソフトです。 ずっと長いことエアクラで受信していたメールをniftyのパソコン通信が終了したので、サンダーバードに変えたのですが、一度指定すれば、迷惑メールをどんどん別フォルダに入れてくれるので、受信BOXがスッキリ。必要なメールだけが残ります。
そうそう、昔から気になっているのが、あの人形劇の『サンダーバード』。あれは原題がThunderbirds are GO!なんだけれど、どうしてare goingじゃないのかなぁ?あれれ!メールソフトのクレジットもARE GO!だわ!?

« 輪切りマンゴー&オレンジアイス | トップページ | 富士山の五合目から・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです~
私も愛用者です。
Outlook Expressは皆が使っているソフトなので一応使っています。
けど、Thunderbirdも使っています。
迷惑フィルタは軽くてサクサク動くし、可愛いし、結構いいですよね~
FireFoxも可愛くなったし、私はIEとの両刀遣いです。

はまゆうさん、おはようございます。
そうそう、サクサクと軽いですよね。
私はユードラも使ってるんです。それにしても迷惑メール多いですよね。

私もEudoraを使っていたんですよ。
けど、いつだったか、htmlのメールがいきなり開いて、変なところにアクセスしたことがあって。。
結局古いバージョンを使っていたんで不具合が出てきたんでしょう。
そのまえからEdMaxと言うソフトFreeも使ってみて、Eudoraに拘らなくなりました。
だってEdMaxも優れもんで充分なんだもの(^^♪
スパム対策にノートンも対応しているんで、Outlook Expressでもスパムは振り分けてくれるし、サクサク軽いという点ではThunderbirdが一番だし・・スパムに対しては学習機能もあるし。。
イロイロ使って試してみてますよん。
迷惑メールに関してはnttpc yournet yohoo(この頃減りましたね)が一番多い。
どうにかして欲しいですね~!

会社では、edmax使ってるんです。あれも軽くてよいですよね。会社では、いくつかのメールアドレスをチェックしなければならないので、3つソフト使ってるんです。テキストソフトもすぐれものですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/5977909

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード:

« 輪切りマンゴー&オレンジアイス | トップページ | 富士山の五合目から・・・。 »

フォト