« 太陽が輝く限り・・・ | トップページ | 茶そばののりまき »

2005/08/04

夜の散歩

食事の後、夫と一緒に散歩に出ました。そういえば、ここに越してきてから、近所の商店街やスポーツクラブまでは良く歩くけれど、1つ先の駅の周辺は歩いた事も車で通った事もないので、あらためて近所の探索気分で、出かけてみました。夜9時を過ぎてもなお外は暑くて、10分も歩くと汗が流れるほど、いい運動になったかも。そういえば、最近プールに入るようになって、ちょっと目が痛いので、プールの水のせいかなぁ?と思っていたのですが、近所には歯医者や内科はいっぱいあるのに、眼科は見たことがなかったので、ちょうど良いから、眼科も探してみることにしました・・・が、意外にも見つけられず・・・。でも会社の近くも歯医者はいっぱいあるけれど、眼科ってないんですよね。全国的に、眼科って少ないのかしらねぇ?

« 太陽が輝く限り・・・ | トップページ | 茶そばののりまき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眼科よりも、耳鼻科がすごく少ない気がするんだけど?
咽が腫れたり、鼻がぐずぐずいって、風邪かな?でも内科に
行く程じゃないんだけど、という時耳鼻科のお医者さんが
あったら便利と思うのに、なかなか見つからないの。
見つけたと思うと、コケが生えてそうなおじいさん先生で
変な頑固爺だったり(笑)反面、歯医者さんは全国的に
過剰な気がしますね。それでもまだどんどん新規開業してるし!

一歩出ると商店街なのですが、目立つのは
歯医者と美容院
歯医者(5)美容院(6)耳鼻科(1)
整形外科(1)内科(2)心療内科(1)
接骨院(2)
眼科と皮膚科がありません(-_-;)

わくちんさん、こけがはえてそうなおじいさんってなんか分かるわ。(笑)医学も医療機器もどんどん進歩しているから、そういう先生だとちょっと心配よね。

ぽむさん、そういえば、心療内科ってよく見るようになりました。それと接骨、整体、マッサージも多いわよね。歯医者もいっぱい!

やっぱり眼科って少ないのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/5314293

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩:

« 太陽が輝く限り・・・ | トップページ | 茶そばののりまき »

フォト