« 斑入り金糸梅 | トップページ | 夜の散歩 »

2005/08/02

太陽が輝く限り・・・

04072523
『太陽が輝く限り、希望もまた輝く』とはシラーの言葉ですが、確かに朝起きた時に曇っているよりは明るいお日様が輝いている方が、元気もでますよね。でも、こう毎日暑い日が続くと、あまり輝かれても(笑)・・・というような気分にもなります。今日の花は涼しげなルリマツリです。

« 斑入り金糸梅 | トップページ | 夜の散歩 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルリマツリというお花は、初めて見ました。
多分小さな花だと思うのですが、しおれたりしないでキチンと咲いているような感じが素敵です。この写真は何時ごろに写されたのでしょうか? 多分、ストロボが働いていると思うのですが、光を上手く調節されているように思いました。

crazyshinさん、こんばんは!
瑠璃茉莉って書くみたいです。美しい名前ですよね。デジカメのデータを見ると午後5時に撮影してます。夕方の弱くなった日差しの中で、フラッシュたかずに撮ったと記憶してます。パシャパシャ撮ってるから、どれをどんな風に撮ったのか・・・。(笑)

ルリマツリのマツリは、「祭」かと思っていたら「茉莉」と書くのですね。
ジャスミンのような香りがするので、こういう名をつけたとか。そういえば、良い香りがしますね。

この蒸し暑い中、ルリマツリの色合いは、涼しげで良いですよね。香りはあまり気が付かなかったです。明日にでも確かめてみよう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/5287372

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽が輝く限り・・・:

» ルリマツリ満開 [My Tiny Flower Garden]
7月13日に開花したルリマツリが、手まりのようになって満開になりました。これは台 [続きを読む]

« 斑入り金糸梅 | トップページ | 夜の散歩 »

フォト