« ペコちゃん&ポコちゃん | トップページ | LAST SHOW »

2005/07/01

マーラー

今夜は、新日本フィルの定期演奏会でした。ウェーベルンの管弦楽の3つの小品、モーツァルトP協20番、マーラー大地の歌というプログラム。マーラーだけでも60分越えるので、最初のウェーベルンはいらなかったなぁ・・・という感じ。あまり現代曲が好きじゃないからって事もあるんだけれど、疲れちゃいました。モーツァルトはやっぱりいいです。特に20番台はどの曲も美しいので、久しぶりに聴いたけれど、ホッとしました。「大地の歌」も、すごく久しぶり。西洋と東洋が混じったような旋律が揺れて、今夜のマーラーはとても良かったです。

« ペコちゃん&ポコちゃん | トップページ | LAST SHOW »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4818721

この記事へのトラックバック一覧です: マーラー:

« ペコちゃん&ポコちゃん | トップページ | LAST SHOW »

フォト