« ベゴニア ピンク(BlogPet) | トップページ | 斑入り金糸梅 »

2005/07/31

月とダイエット

その昔読んだ本に書いてあったのですが、ダイエットも月の満ち欠けに影響するとか。新月から満月までは、月がふくらんでいくように、人も草花もエネルギーを吸収していく時期なので、ダイエットの効果はあまり出ないけれど、逆に満月をすぎてから月が欠けていく時期は効果が出やすいというのですが・・・。試してないから分からないけれど、毎晩見上げている月と、人を含めた自然は、やっぱり目に見えない何かで関係があるんじゃないかなぁ・・・なぁんて欠けていく月を見上げながら、ものすご~く甘い抹茶あずきアイスクリームを食べつつ、今の時期ならこの甘さ、カロリーを吸収しないかも・・・と思っている私でありました。ブログペットの背景の月は、実際の月の満ち欠けと同じなので、今夜はだいぶ細いお月様です。
おおおおお!これをアップして確認していたら、上のお散歩中の画像の中にUFOが飛んでいくのを発見!わーい!やっと見たぞ~!

« ベゴニア ピンク(BlogPet) | トップページ | 斑入り金糸梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yoshimiさん(^-^)/
よかったねぇ、UFO!
私ももう一度見たいと思って、何度かアクセスしているんだけど、やっぱ難しいわ(笑)

別にダイエット必要ないと思うけど、Yoshimiさは~(^^♪
UFO見たの??
羨ましい~~
今日は、素敵なか海岸通をお散歩しているみたいですね♪
美しいわ~

みっちさん、昨夜と同じ時間に見たけれど、UFOは飛びませんでした。やっぱり時間じゃないのねぇ・・・。残念!

はまゆうさん、ダイエット必要ですよぉ。そりゃぁもう、数値とかね、あれこれ減らさないとね。増やして良いのはお金だけ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/5251534

この記事へのトラックバック一覧です: 月とダイエット:

« ベゴニア ピンク(BlogPet) | トップページ | 斑入り金糸梅 »

フォト