« LAST SHOW | トップページ | 雨粒・・・。 »

2005/07/05

夕暮れ時はさびしそう・・・

昔は、流行の歌はだいたいラジオから流れてきて、何度となく聴いているうちに覚えて口ずさんでいたものです。「夕暮れ時はさびしそう」なんて本当に日が暮れてくれて、あたりが薄暗くなり始めると、なんとなく寂しくて頼りない気持ちになって、人恋しくなって誰かとしゃべりたいなぁと思うような心情がそのまま歌になっていて、とても懐かしい歌なんだけれど、これを歌っていたNSPの天野滋さんが、なんと52歳の若さで亡くなったそうです。去年だったかなぁ、友人からアルバム借りて聴いたのは。さみしいですね。ご冥福をお祈りいたします。

« LAST SHOW | トップページ | 雨粒・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ななんと、NSPの天野さんが
死去していたなんて、、、
高校時代東北在住の私は
レコードよく聴いてました。
その当時憧れていた人が
NSPのナンバーを歌っていたっけ、、
ご冥福を祈りたいと思います。
しかし、早すぎますねぇ

なんでも癌で療養中だったとか、元気になって、また歌いたかったでしょうね。きっとご本人も無念、仲間もつらい別れかと思います。改めて健康に気をつけなければね。本当に早すぎますよね。

ほんとに、びっくりしました。
NSPよく聴きましたよ
チャゲアスファンには切り離すことができない
みよちゃんのご主人様ですしね・・・・
ご冥福をお祈りします

きっともっともっと歌いたかったでしょうね。本当に、人生ってあっけなく終わってしまうことがあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4844326

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時はさびしそう・・・:

» NSPの天野 滋さん、逝く・・・。 [京の昼寝〜♪]
 NSPのリーダーでボーカルの天野 滋(あまのしげる)さんが今月1日、脳内出血で死去、52歳だった。 2002年に16年ぶりにオリジナル・メンバーで復活、19年ぶりのオリジナル作品も完成し、つい最近までコンサート活動をされていました。 2004年10月に行われたコンサートのライブDVDも今年3月に発売されているようです。 僕にとっては青春の多感な時期に、自分でもバンドを組みながらこのNSPの曲もコピー... [続きを読む]

« LAST SHOW | トップページ | 雨粒・・・。 »

フォト