« 人生は道路・・・? | トップページ | 紫陽花 »

2005/06/02

整体でラフマニノフ

肩こり、腰痛で、整体に通ってますが、その整体院はいつもいろいろなジャンルの音楽がかかっています。今日は、なんとラフマニノフ。それもピアノ協奏曲の第2番。押される痛みを忘れてピアノの音に聞き入って・・・となるかと思いきや、やっぱり痛いのは痛いもんですね。ちょっとばかり腰が曲がってるようで、そこが固まってしまって、ほぐしてもらったのですが、痛い、痛い。(×_×)あまりに凝ると、マッサージも気持ち良くはならないんですよね。普段から身体も動かしていないし、会社に行けばずぅっと同じ姿勢でパソコンをカチャカチャたたいている訳ですから、身体中が凝っちゃう。少しストレッチとかしなければ駄目かも。・・・と言いつつ、夜もまたこうしてパソコンに向かってしまうのだから、どうしようもないかも。

« 人生は道路・・・? | トップページ | 紫陽花 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラフマニノフには今年はご縁がありました。
ちょっとしたブームになってる?こちらでも
高齢のピアニスト、ルースさんのコンサートが
催されました。
基本的なストレッチ、背伸びとか肩胛骨伸ばしとかは
仕事の合間にもちょっとずつやってますよ。
固まっちゃうよね、PC相手の仕事って。
なりふり構わず、腕を振り回したりしちゃってる。(^^;)

ラフマニノフって、ロシアの音楽だなぁ・・・と思います。ダイナミックで、ロマンティックでねぇ。σ(^^)の好きな漫画「のだめカンタービレ」にも出てくるのよ。ラフマニノフを弾いてるシーンが、なかなか良いんです。
ストレッチは必要ですね。ちょっと席を立ったり、下のフロアに行ったりする時に、肩を回したりするけれど、その程度じゃ駄目かな?
それより早く寝た方がいい・・・と良く言われますが・・・。(^^ゞヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4386656

この記事へのトラックバック一覧です: 整体でラフマニノフ:

« 人生は道路・・・? | トップページ | 紫陽花 »

フォト