« 今日も曇り | トップページ | 芽が出ました。 »

2005/06/20

ギャラリー・フェイク

テレビ東京で土曜の深夜に放送しているアニメなんだけれど、これがけっこう面白い。ギャラリーフェイク という画廊のオーナーの藤田は、メトロポリタン美術館に勤めていたこともあり、天才的な審美眼をもち、美術品の修復もやってのけるというすごい人。もともとはどこかで連載されていたらしいが、すでに単行本も30冊以上出てるみたい。実際に盗難されて出てこないフェルメールの美術品の話などもあったし、ちょっと裏事情にもふれている。その上、ナレーションが石坂浩二で、古今東西の美術品のことを丁寧に語っている。大人が見ても面白いアニメです。

« 今日も曇り | トップページ | 芽が出ました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4643031

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー・フェイク:

« 今日も曇り | トップページ | 芽が出ました。 »

フォト