« サントリーホールでショスタコ・・・。 | トップページ | 整体でラフマニノフ »

2005/06/01

人生は道路・・・?

『人生は道路のようなものだ。一番の近道は、普通一番悪い道だ』
イギリスの哲学者ベーコンの言葉だそうです。う~む。近道をすることが悪いわけではないんでしょうね。悪い道も踏みしめ、踏みしめ歩き続けることが出来るのなら、それもまた良し!といった所でしょうか。怠けものの私は、近道でもなく、さりとて遠回りでもない、普通の道を普通につつがなく歩いて行けたらなぁ・・・などど思っております。

« サントリーホールでショスタコ・・・。 | トップページ | 整体でラフマニノフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 足跡からです♪

なかなか良い言葉なので、思わずコメントを書いております。
日本にも『急がば回れ』という言葉がありますが、ついついショートカットしたくなるんですよね・・・

話は変わりますが、うちでは今 虐待されていた家から救い出されたゴールデンを飼っています。
可愛いですよ。前の子は癌で亡くなったのですが・・・

取り留めの無い書き込みで失礼しました。

こんにちは!
いい言葉ですよね。「普通一番悪い道だ」とただ事実を教えてくれているのがいいなぁと思います。結局選ぶのは自分ですものね。悪い道かもしれないと分かっていて選ぶのなら、それもまた良し!ですよね。ゴールデンの写真見てきました。立ち姿が格好いいですね。ワンコからもらうものはたくさんありますね。またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4373574

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は道路・・・?:

« サントリーホールでショスタコ・・・。 | トップページ | 整体でラフマニノフ »

フォト