« うら騒ぎ ノイゼズ・オフ | トップページ | マーラー »

2005/06/30

ペコちゃん&ポコちゃん

05062924
ゲーセンでゲットしてきたそうです。なんと32cmくらいあります。手に持っているのは、ミルキーです。子供の頃、ミルキーを食べると歯に詰めたものが良く取れました・・・。それと、ノースキャロライナとかいう渦巻き模様のものすごく甘いキャラメルのような飴。なんか懐かしいです。歯医者さんは嫌いでしたけどね。

« うら騒ぎ ノイゼズ・オフ | トップページ | マーラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不二屋の店先には必ずペコちゃん(ポコちゃんもいる場合がある)
がいて、小さい時は、通りかかるたびに頭を撫でずにいられませんでした。
季節ごとに洋服が変わったよね。不二屋のお店じたいも入りたくて
仕方なかったけど、当時としては高級?なパーラーだったので、
たま〜にしか連れていってもらえず、「憧れの」お店だったわ。

そうそう。わくちんさん私もそうだったわ!
チョコレートパフェとかプリンアラモード、それにイチゴののったショートケーキは、やっぱり不二家だったわよねぇ・・・。大人になってから、不二家のショートケーキの一番小さいホールを買って食べました。途中で気持ちが悪くなりました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4765682

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃん&ポコちゃん:

« うら騒ぎ ノイゼズ・オフ | トップページ | マーラー »

フォト