« 誕生日 | トップページ | 下北沢で演劇 »

2005/05/27

棚からぼた餅・・・バッハ無伴奏

今夜は王子ホールで、バッハの無伴奏チェロ組曲、第2,6,3番を聞いてきました。会社の人が急用で行けなくなり、チケットを2枚いただいて、夫と行ってきました。(^_^)v プログラムによると、演奏者のジャン・ワンは、1968年生まれ、9歳で上海音楽院に入学し、その後、故アイザック・スターンに出会い、アメリカに留学、ジュリアード音楽院でさらに学んだとのこと。スッキリとした誠実な演奏、力強い中にも柔らかさのあるゴフリラー(1736)の音色で、棚ぼたのバッハを堪能してきました。アンコールの「二泉映月」がとてもよかった。そしてなんと鳴りやまぬ拍手に2曲目のアンコールは無伴奏の第1組曲プレリュードでした。

« 誕生日 | トップページ | 下北沢で演劇 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4305993

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からぼた餅・・・バッハ無伴奏:

« 誕生日 | トップページ | 下北沢で演劇 »

フォト