« スパイシー コルダナ | トップページ | 演奏会とかPCの不調とか・・・。 »

2005/05/15

ウルシニア

0505043805043004
葉っぱはコスモスのような感じですが、きれいなオレンジ色の花びらで、真ん中が茶色のちょっと不思議な花です。ウルシニアという名前だそうで、初めて見ました。
それにしても5月の中旬とは思えないほどに、肌寒いです。今日は、ケリーをお風呂に入れてから、スポーツクラブに行って、サウナとジャグジーで暖まってきました。ちっともスポーツしてないんだなぁ。

« スパイシー コルダナ | トップページ | 演奏会とかPCの不調とか・・・。 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へええ〜。初めて聞きましたし、初めて見たかも。
ほんとにコスモスかマーガレット?みたいですね。
名前だけ聞くと、かぶれそう、なんちゃって(笑)

こちらもまだ寒くて、またストーブつけちゃいました。

わくちんさん、こんばんは!(^o^)
本当に変わった花でしょ。葉っぱも細くて、とがってるしね。
そうそう、ウルシはともかく、葉っぱの裏なんかにいる毛虫ってかぶれるのよね。すっごく腫れちゃうの、知ってます?数年前、皮膚科で薬をもらったくらい腫れました。
それにしても寒いよね。こちらも昼間は暖かくなったけれど、夜は肌寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/4144587

この記事へのトラックバック一覧です: ウルシニア:

« スパイシー コルダナ | トップページ | 演奏会とかPCの不調とか・・・。 »

フォト