« あんずのつぼみ(BlogPet) | トップページ | 花冷え »

2005/04/12

和食

今夜は、仕事仲間と食事会。表参道の「雅灯」というお店で和食のコースをいただきました。ぐるなびで探して初めて行ってみましたが、店内はとても落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しかったぁ。去年からずっと忙しさを共にしてきた3人での、お疲れ様会で、ようやく気分的にもほっと一息つけました。途中、不整脈が出るほどのストレスと疲労で、重たい気持ちで残業を続けたけれど、やっと終わって、愚痴をこぼしつつも、次に進もうとしている人達と一緒にいると、つかえていたものがすぅ~っと、落ちていくような感じがしました。
それにしても、今日は冷たい雨。桜の花びらも道路脇で、雨に濡れていました。桜のように一瞬にして美しさを現して散っていくのは、強い印象が残るけれど、あんまり目立たなくてもずぅっときれいだなぁ・・・と心に残るのと、どっちがいいのかなぁ・・・。と、冬から咲き続けているビオラを見てふと考えてしまった。
帰宅して、「ガラスの華」をチェック。今日はあまりネクタイ曲がってなかったなぁ。それにしてもいつもとても色鮮やかなネクタイだこと。背広の裏地もけっこう派手な色で、目にも楽しいドラマです。パク・ギテの幼稚な意地悪も今後、徐々にエスカレートしていくのかな。こういうドロドロを経て、みんな幸せになっていくわけですね。たぶんね。

« あんずのつぼみ(BlogPet) | トップページ | 花冷え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3665984

この記事へのトラックバック一覧です: 和食:

« あんずのつぼみ(BlogPet) | トップページ | 花冷え »

フォト