« 新日本フィル定期と夜桜 | トップページ | 桜、満開! »

2005/04/09

夜桜

05040802s05040804s

昨日は9時頃から、車で都内をぐるぐる。千鳥ヶ淵に行って、車の窓から人混みと桜を見る。九段下から武道館へ向かう坂道は、長蛇の列でみんなゾロゾロ、亀の歩みのごとく、人が多くて前にすすめません・・・といった所。靖国神社にもたくさんの人がいて、みんな桜に誘われてるのねぇ・・・。この画像は、東京プリンスホテルのわきの道です。ここは、桜のバックに東京タワーが見える道で、なかなか良いんです。ケリーは、なんで夜散歩に連れて行ってくれたのかなぁ?と不思議に思ってるようだったけれど、いろんな人に愛嬌振りまいてました。最後は目黒川沿いをドライブして帰宅。満開の桜は、どんな人の心も釘付けにするような、不思議な力があるな・・・と毎年思います。

« 新日本フィル定期と夜桜 | トップページ | 桜、満開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ためいき出そうなくらい 幻想的!(〃´o`)=3

大都会の中の夜桜って、こんな風に写るんだねぇ。
東京タワーのライトアップもきれいだよね。

こめっとさん、こんばんは!上を見ればきれいだけれど、下を見るとため息よ。人が多くて、しかもみんな酔っぱらい・・・。夜の寒い中、ビニールシート敷いて宴会。そしてトイレは長蛇の列・・・。本当にね、上を向いて歩こうです。あはは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3626838

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 新日本フィル定期と夜桜 | トップページ | 桜、満開! »

フォト