« 咲きました! | トップページ | 芋焼酎 »

2005/04/21

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」(漫画)を読んだら、ラフマニノフのP協が聴きたくなりました。CDをあれこれ見たら、あるある、何枚もラフマニノフが。(笑)いつの間にこんなに何種類ものラフマニノフを買ってたんだろう。こうしてみると、無意識に買ったのだなぁ・・・。いろんな人の演奏で聴くのはいろんなラフマニノフがあるからやっぱり楽しい。まずはやはり、ラフマニノフ本人の演奏で、2番と3番。2番は、ストコフスキーの指揮1929年録音、3番はユージン・オーマンディの指揮で1939~40年録音、オケはフィラデルフィア管です。今夜は作曲者本人のピアノを聴きましょう。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番
のだめカンタービレ(1)

« 咲きました! | トップページ | 芋焼酎 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

のだめカンタービレ・・・・ニフのフォーラム時代に面白いと教えてもらってから、読みたいと思ってるマンガです。
でも、まだ着手できてない・・・(゜-゜;)
早く読みたいよ~~
次々と貸してくれる友達がいて、今は、Dr.コトー、なんだ。

のだめカンタービレ・・を「めだかのカンタービレ」だと思いこんでた・・σ(^_^;)

こめっとさん、こんばんは!
「のだめ」面白いわよぉ。Dr.コトーはドラマは見ていたけれど、漫画は読んでないです。どうですか?
今、友達から借りているのは、なんと、「アタックNO.1」です。懐かしいでしょ。(^o^)ドラマも始まったけどね。

アタックNO.1! 懐かしいよ~
TVは 一回目だけ見たけど・・・ちょっと期待はずれで、、その後は見てない。
昔のアニメのイメージのままがいいワ (^O^)/

コトー、なかなか面白いよ。
TV放送は見てなかったけど。

アタックNO.1、主題歌が口ずさめるっていう所が、なんともね。(笑)これから先は、思いっきり漫画チックにやってくれるのかな?それにしても、みんな高校生役には無理があるんじゃないの?っていうキャスティングでしたが・・・。
Dr.コトー、今度読んでみようかしら?

のだめカンタービレは私が愛読している雑誌に連載中。
音楽のことはわからないけど、ちょっと!?変わっているのだめちゃんが可愛い。
彼女がピアニストとしてこれからどうなるかが楽しみ。

きえちゃん、こんばんは!私もつい、この間出たのを買っちゃいましたよ。表紙がのだめだったでしょ。でも月に2回買うのは忘れちゃいそうです。ジャンプみたいに毎週ならね。(^^ゞ
のだめはこの先どんな風になるのかなぁ?パリでコンクールにでも出たりするのかな?

『のだめカンタービレ』気になりつつ、まだ読んでません。
面白いって聞いてるんですが(^^)。

『新・アタックNO.1』の主題歌のアレンジは
あるひ~の高見沢さんですことよ。
ソロライブで聞いたけど、テレビでは聞いてません(^_^;

睦月さん、のだめ面白いですよ!(^_^)v
是非、読んでみてください。アタックNO.1のアレンジ、高見沢さんとは知りませんでした。(!o!)オオ!みんないろんな事してるのねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3801121

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

« 咲きました! | トップページ | 芋焼酎 »

フォト