« ジャンプ読んじゃった!(BlogPet) | トップページ | 咲きました! »

2005/04/19

DVDの録画は・・・。

「ガラスの華」が、月曜日の9時に時間を移したので、いわゆる月9、フジテレビのドラマと重なってしまいました。今回はたまたまレーサーの話ということで、「車」に興味がある夫はちょっとばかり月9を見たい様子だったので、ガラスの方は、DVD録画で後から見ました。「エンジン」(月9)には、おや?どこかで見たなと思ったら、木村飛影君、たしか「誰も知らない」の柳楽君の弟役の子でしたね。ずいぶん大きくなっていてびっくり。子供の成長は早いんですね。その後、「ガラスの華」。相変わらずネクタイの曲がりは気になりますが、それにしても、30代の息子がいる母親としては、黒田福美さんが老けすぎのような・・・。この先は、山本祐一の義理の父親が、もしかしてジスの父親か?というようなわかりやすい含みをもたせて、物語は次回へと続いたのでした。もっとひねりがあって、父親なんていう単純な構図じゃないのかな?まぁそれはともかく、DVD録画の良い所は、ほとんどCMを見なくてよいところです。毎週同じCMだしね。ビデオだったら、早送りでCMもなんとなく見ますが、DVDだと30秒単位で先に進めるから、CMはほぼ見ない。しかしそうなるとスポンサーの方も困るんでしょうね。新しい機械が出来ると、やがて産業構造も変わっていくという事ですね。

« ジャンプ読んじゃった!(BlogPet) | トップページ | 咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久でっす♪(*^_^*)
「ガラスの華」も「エーゲ海の恋」も延々録画し放し状態だったのを
この曜日時間帯移動を機にバッサリとあきらめました(爆)
もうどんどんHDDにたまっていくし、かと言って皿に焼くほどの・・って気もしたんでねぇ(笑)
「エンジン」もとりあえず観てみたよ♪
私的には守備範囲ギリギリっぽいのでどうしようかなぁ~っと思ってたんだけど、フム、なんとか観続けそうな印象ではあったかな^_^;

BIBIさん、こんばんは!(^O^)
確かに、ドラマは1回目の様子でこの先どうするか決まる所あるよね。最近では1回目見て、もういいやって思うものが多かったし。「ガラスの華」は、ここまで来たらとりあえず、最後まで見ちゃうと思います。RWに焼いて、見終わったら消しましょう、って思っても、けっこうたまっちゃうわよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3786534

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの録画は・・・。:

« ジャンプ読んじゃった!(BlogPet) | トップページ | 咲きました! »

フォト