« 風邪ひきました。 | トップページ | 歌劇「エレクトラ」 »

2005/03/18

何となく寝付かれなくて

00080815ぼぉっと何するデモなく、起きてたりする。
画像の整理なんてして、いろんなフォルダをクリックすると、そこに思いがけず、優しい顔したメロディがいる。何枚かの画像を、本をめくるように、一枚一枚見る。デジカメを向けながら、話しかけたことを思い出す。あんまり何枚も撮っていると、だんだん眠そうな顔をする。終わりがあるなんてね、理屈ではわかっていても、どこか遠いことのように思っていたのよね。あの頃は、ずっとずっと一緒にいられると思ってた。いつまでもいつまでも、呼べば近づいてきて、抱き上げて、一緒にいられると思ってたなぁ。逢いたいなぁ、もう一度メロディに。
どこかの星の王子様と、向き合って暮らしているかも。きっととても大事にされてね。
悲しいけれど、暖かい思い出。。。だと感じています。

« 風邪ひきました。 | トップページ | 歌劇「エレクトラ」 »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3339725

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく寝付かれなくて:

» 愛犬の死について [キャバリアとグローネンダールな日々]
幸いまだ経験していないのだけれど。 いづれはそういう日が来るのですよね。 そしてそれが思い出になって。 先に経験した友人には、今のうちに葬儀について調... [続きを読む]

» 愛犬の死について [ ブログ - Dog*Walk -]
幸いまだ経験していないのだけれど。 いづれはそういう日が来るのですよね。 そしてそれが思い出になって。 先に経験した友人には、今のうちに葬儀について調べておいた方がいいと言われているのですが、イヤなことは先延ばしになっています。 みなさんは、どうされていま..... [続きを読む]

« 風邪ひきました。 | トップページ | 歌劇「エレクトラ」 »

フォト