« 寒くて揺れて・・・。 | トップページ | 何となく寝付かれなくて »

2005/03/15

風邪ひきました。

日曜の午後から、だるくて調子悪いなぁと感じてましたが、昨日起きたら、喉が痛くて、これはまずい!とばかりに、すぐ近所のお医者さんに。いつもは、会社の近くの医者に風邪の時もみてもらうけれど、今日はあまりにだるくて、一日休んだ方がいいかもしれないなぁ・・・どうしよう、午後から行こうか?と、なんとなく悩む気持ちがあって、とりあえず近所に行ってみたのですが、漢方の葛根湯と抗生物質を出してくれたので、それを飲んで午前中は寝ていることにしました。ところが、昼になってもだるさも取れず、これはやっぱり午後も休もうと決めて、布団にもぐり込んだのですが、夕方から強い寒気におそわれて、あっという間に8度を超える熱!あれれ~・・・。医者に行くのもだるいけどどうしようか?と時計を見れば6時を過ぎている。医者は6時半まで。電話をしてからあわてて行ったら今度は院外処方との事で、薬局に行くことに。先生も帰りたかったのでしょうね。そんなに熱が急にあがったんならインフルエンザかも!と、検査もせずにインフルエンザの特効薬を処方してくれました。薬局では、「え?検査してないんですか?」とちょっと訝しがられてしまいましたが・・・。初めて行った病院なので、その先生がふだんどんな治療方法なのかはわからないけれど、高熱=インフルエンザで良いのでしょうかねぇ?インフルエンザかどうか本当の所はわかりませんが、とりあえず、熱は下がりました。まぁ治ればいいか・・・。

« 寒くて揺れて・・・。 | トップページ | 何となく寝付かれなくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^O^)/風邪大丈夫ですかぁ
寒かったり、今日のように暖かかったりと
体調崩しがちだよねぇ。
日頃の疲れが溜まってたんじゃないでしょうか?
ゆっくり休養してくださいねぇ。

結構ひどそうな風邪ですね。
お大事になさってください。
結局インフルエンザだったのでしょうか…?

MINDさん、hitomiさん、こんばんは!
久しぶりに熱を出しました。月、火と2日も休んでしまいました。花粉症と風邪が同時だと、どっちの症状なのかよくわからなくて、困ってしまいます。それにしても2日間、すっごくよく寝ました。寝過ぎたくらいです。(笑)えへへ。

疲れが溜まっていたのかもね。
熱は、体を休めなきゃダメだよって、天の采配だったのかも?
あんまり無理しないで、ちゃんと治してねd(^_-)~☆

みっちさん、こんばんは。
とりあえず水曜日の午後から出社しました。でもやっぱりすぐ疲れちゃうのよ。仕事も一山越えたので、気分的には少し楽になりました。今年度の有給休暇がまだ残ってるから、本当は来週にでも自分の為に休みたい所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3314384

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきました。:

« 寒くて揺れて・・・。 | トップページ | 何となく寝付かれなくて »

フォト