« 柚子茶の成分と効能 | トップページ | テニプリ終わる »

2005/03/30

BSデジタルの「ガラスの華」

先月ケーブルテレビ経由でBSデジタルを見ることが出来るようにしたのよ、という話を会社でした所、友人から早速録画を頼まれました。BS日テレで月曜8時から放送の「ガラスの華」という韓国ドラマ。ほいほい、と軽く引き受けたけれど、DVDのハードには、デジタルBSのチューナーが内蔵されていないので、外部入力にしなければならない。それでも、ケーブルテレビの方のチューナーが、時間になって電源が入ると同時に、録画予約しているチャンネルもしくはライン入力にDVDハードの方も切り替わるらしいので、それを信じていたところ、なんと第1回の放送の時に、びっくり!何故かTBS、それも地上波!!!そうです。月曜日8時といえば、水戸黄門!きゃーっ(^_^;)・・・かくして第1回目から録画失敗。オープニングの10秒くらいではあったけれど、水戸黄門が録画されてしまったのでした。すぐに気がついて良かった。あれからドラマも回を重ねて8回目まで放送されましたが、失敗もなく録画続けております。やれやれ、良かったぁ。ついでに見てますけど、とにかく毎週気になるのは、主役の一人、イ・ドンゴンのネクタイ!何故か絶対に曲がってる・・・。どうして???衣装さんとかスタッフは直さないのかな?「パリの恋人」の方では、ネクタイ曲がってないのになぁ・・・。不思議だ。それにしてもドロドロの三角関係の行く先はどうなるのかな。イ・ドンゴンのお義母さんは黒田福美、おや~っ?てな老け役になってました。親友は金子昇で、これから登場するらしい。ドラマって見始めると、結局気になって見てしまうのよね。友人のおかげで、私もそこそこ韓国ドラマを見ております。

« 柚子茶の成分と効能 | トップページ | テニプリ終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬ソナには はまりました σ(^_^;)
今の 韓流ブームて、ほんと目を瞠るよね。
女性週刊誌で、載ってない日がない!

もう、最近は区別がつかなくなってきた・・・(^▽^;)
でも、イ・ドンゴンは、男前だね~~~

こっちの大手スーパー「マルナカ」で、先日、韓国に1万円で行けるツアーの募集があったので、せっせと買い物してレシート集めて送ったんだけど・・・
450人も当たるからって期待したんだけど・・通知が来ないのは ハズレてるのね、きっと・・( p_q)

録画って、しょっちゅう失敗するから・・苦手な分野です。σ(^_^;)

こめっとさん、こんばんは!
1万円で韓国ってすごいわね。それはきっと10倍くらいの競争率だったかも!1万円だったら行きたいわよね。去年の秋頃ソウル行きましたが、食べ物がとっても美味しかったです。たしかに女性週刊誌の見出しには、韓国スターの名前のない日はないものね~。冬ソナは、私も見ましたよ。友達に貸してもらって、あまりに長いので早送りして見ました。(笑)

今はリアルタイムで「愛の挨拶」(ヨン様)と「いつか楽園で!」(チャ・テヒョン)見てる。
その他にもいくつか録画してるし録画してみてない韓国ドラマが山のよう…(^^;

細かい事を気にしないのはお国柄なのかなぁ?
ビン君が出てる「秋の童話」もビン君がヘギョ嬢を抱きしめるシーンがあるんだけど、ビン君の口にヘギョ嬢の髪の毛が入ってるの…
見てる方は気になってしょうがないんだけど(^◇^;)
「フルハウス」(ピ&ヘギョ嬢)なんてハエが飛んでてもそのまま放送されたらしいよ…(;^_^A アセアセ…

ちひろさん、こんばんは。ドラマの撮影時間に余裕がないのかもね。昨夜も、ドンジュのネクタイまがってたけど、こうなったら最後まで曲がったまま締めて欲しいなぁ。韓国では、BMWが人気なのかな。お金持ちの高級車はみんなBMWね。撮影の為に借りやすい車なのかもしれないけど、なんかどのドラマ見ても、BMW乗ってるよね。しかし、20話までドロドロ愛憎劇が続くのも、ちょっと疲れるかも。

どーも!こんにちは~。韓国ドラマにハマッてます。
今日ガラスの華11話まで見ました。
そこで、みなさんが疑問に思っている、ドンジュのネクタイに関してなんですが、どうやらネクタイが曲がっているのは、イタリア?だったけな~特殊なイタリア風の結び方らしいですよ~。
だから、そんなに気にしなくてもいいと思います♪♪

みかんさんこんばんは。一番最初のコメントの名前は、きちんと表示されていたので、他のものは消しました。
「ガラス・・」はもう結末が見えてしまいましたね。韓国ドラマはあまり見ていないので、他の事はわからないんです。
もともとアジア映画は好きだったので、アジアが元気なのはいいなぁと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3491662

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタルの「ガラスの華」:

« 柚子茶の成分と効能 | トップページ | テニプリ終わる »

フォト