« 雨・・・。 | トップページ | 満月です。 »

2005/03/25

niftyからのメール

「アット・ニフティを9年間ご利用いただきまして誠にありがとうございます。」こんなメールが先週niftyから届いた。そうかぁ、9年か。長いような短いような。9年前の3月17日にniftyに入会したという事は、1996年の3月かな?ちょうどwindows95が発売されて、にわかにパソコンの個人需要が増えていった時期だったように記憶している。最初はFMVのNOTEパソコンで、たしかPentium 100とかメモリも16とかなんか2桁くらいだったような・・・。それこそギガなんて言葉は知らなかった。そんなパソコンとモデムで、ピーガーという音とともにniftyに繋いで、夜中にフォーラムに書き込みしていたのは、昨日の事のような気がするけれど、9年もたったなんて!寝不足になりながらも、パソコン通信にはまっていたあの頃は、本当に楽しかったな。いろんな人に助けてもらって、ダウンロードの仕方も教わったし、解凍の仕方も教わったし、友達もいっぱい増えたし。何気ない一言が活字としてアップされると、ちょっとへこんだりした事もあったけれど、やっぱりniftyのパソコン通信は、私にとって大事な場所、思い出深い素敵な場所だった。ついに3月いっぱいをもってパソコン通信はなくなるけれど、ログは保存しておこうと思う。

« 雨・・・。 | トップページ | 満月です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか~、パソコン通信から・・
私はモバイルから入ったので(ザウルス)、専用のパソコンを買ったのはWin98が出た時でした。
メモリーを32だったのを64にして、HDDが2Gあって嬉しかったな~
それまでメールもチマチマやっていたのが、一気に大きな画面でできるようになって・・あれからほぼ7年経ちました。
もちろんぴ~~ひゃらきゅるるる~、はザウルスだろうがパソコンだろうが一緒でしたけど。
infowebのサーバーも去年8月に結局なくなってしまって、niftyに全統合されてしまいました。
残念ですけどね。。
ドンドン変わっていきますね。。

本当に、ネットの世界はどんどん変わっていきますよね。あれこれ興味を持って、参加してみようかなぁ・・・なんて思ってると、夜更かししちゃう。(笑)infowebは使いやすかったですよね。cgiの設置も簡単だったし。niftyの方へ引っ越してからは、表示も遅いし、ちょっと不便な感じです。

10年のメールが来たよ
何か特典とか 割引とかあれば歓迎するんだけど 何もなかった...

10年前か...
メモリ8Mで HD160MB だったな
これでも 最新の機種だったんだよね
今はメモリ1.25G(!) HD80GB
考えてみれば すごい変化ですな

そうそう やっぱりniftyのcgiって重いですか? ただでさえ重いなって思ってたのに、最近はもっとひどくなっているような...
σ(^^)んとこだけかなって思ってたんですけどね

よすけさん、こんばんは!(^O^)
そっか、10年目なのね、先輩だ!先輩よろしく。(^_^)メモリ8Mかぁ、でもパソ通だと、テキスト情報だから、8Mでも動かないなぁとは思わなかったのかもね。最初の頃は、ワード立ち上げるのも時間かかったわよね。メモリを増やした時に、わぁ!サクサク!って思ったけれど、今はちょっとした作業でも遅いなぁって感じてしまう。慣れって恐ろしい。それにしてもniftyのcgiは重いと思います。たしかに最近ますますひどいかも。(´ヘ`;)ハァ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/3427564

この記事へのトラックバック一覧です: niftyからのメール:

« 雨・・・。 | トップページ | 満月です。 »

フォト