« 戀風戀歌 | トップページ | こうさぎに・・・。 »

2005/02/13

マッサージ

土曜日の夕方、90分マッサージを受けました。血行促進の為のマッサージと肩こり、背中こり、腰痛・・・もろもろほぐしてもらうのとで90分・・・。いやぁ・・・気持ちよくなかったですね。痛くて痛くて、逆にストレスたまりそうでした。それだけ身体が固くなってるって事なんですよね。足もはってる、肩もはってる、背中も首もバリバリのガチガチ・・・。この三連休、一日くらいは出社しようかと思ってましたが、やっぱり体力落ちてるし、調子も悪いしで、少しだけ家で出来ることやったりしました。でも、下を向くのがちょっとつらいなぁと感じるくらい、首と肩が重かったのですが、マッサージが終わった後は、首が軽くなっていたし、靴もすっとはけました。足がすっごくむくんでいたって事ですね。痛かったけれど、がまんして良かったのだと思います・・・が・・・朝起きてみると、足のあちらこちらが痛いんです。すっごく強くもんでくれたから、その圧迫痛みたいなのが残ってるんですね。こういう痛みが取れるくらいにならないと、健康じゃないのかも・・・。明日からまた一週間、たっぷり仕事が待ってるなぁ、と思うと憂鬱。

« 戀風戀歌 | トップページ | こうさぎに・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッサージ気持ちよく無かったの?
前にマッサージ週一で通ってたけど、今は行ってない。
理由:独り暮らしでお金が勿体無いから。

最近肩や背中ががちがちなの。そろそろほぐしに行かなくちゃなぁと思ってます。
その前に自分が納得するようにやってくれるところを探さなくっちゃ。

YOSHIMIさん お大事に(^人^)

きえちゃん、こんばんはぁ。
マッサージもあまりにガチガチにはってると、
ちょっとやそっとじゃ気持ちよくならないのよね。とにかくまずほぐさないとダメみたいですよ。一日座って仕事してると、身体が固まっちゃうのかもね。やっぱり適度な運動が必要かも!

Yoshimiさぁん!腰痛肩こりひどかったみたいですね~。私もマッサージであまり良い思いしたことないんですよ。(^^;;;「もみ返し」が毎回起こって、よけい気分悪くなっちゃったり~。(笑)
毎日座ってお仕事しているから大変ですものね。たまには、うちのサンディ散歩させてみるぅ?!(爆)何キロ歩いても元気なヤツですわ!?(^○^;)どうぞお大事にね。。

ご無沙汰で~す。
肩と腰は良いのだけれど、足がね、とっても痛いんですよ。いつも冷たくて、よく足もつるので、しっかりとマッサージをしてもらったんですが、むくんでるわ、はってるわで、それはそれは痛かったのよ。サンディちゃんはお散歩大好きなのね。ケリーはまだ怖がってるのか、面倒くさいのか、ちゃんと歩かないのよ。家の中では、ぴょんぴょん、めまぐるしく動いてるんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/2918353

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« 戀風戀歌 | トップページ | こうさぎに・・・。 »

フォト