« 残業続きで・・・。(BlogPet) | トップページ | ちょっと模様替え »

2005/02/03

すごいいい?すごくいい?

ニュース番組のテロップで「すごいいい」と出たので、ちょっとびっくりしました。しかも、ブッシュ大統領の一般教書演説のニュースの中で・・・。ある本を「すごい、いい」って言ってるという内容でしたけれど、やっぱり「すごくいい」とほめているのなら、「とてもいい」と訳すべきじゃないのかなぁ?せめて報道番組くらいは、良い日本語を使ってほしいなぁと思うのは私だけかしら?
ブログペットのこうさぎさんは、どんな言葉に反応を示すのかは分かりませんが、日記を書いてないと代わりに書いてくれるみたいで、なんだかおかしいなぁ。ずぅっと残業続きなので、こうさぎさんの言うとおりでありますが・・・。
昨日は、健康診断で、不整脈が見つかりまして、やはり最近の忙しさが半端じゃないのだなぁと、あらためて思ったりしております。早く解放されたいなぁ。で、誰か介抱してほしい・・・。あはは。

« 残業続きで・・・。(BlogPet) | トップページ | ちょっと模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不整脈心配ですね。私も 脈に異常があって
マラソンなどは とめられてます。
日常生活に支障は無いのだけどね・・・
大事にしてくださいね。(^-^)リンクさせてね

Lois♪さん、こんばんは!その後首まわりはいかがですか?
不整脈はマラソンはダメなのね。そうかぁ。
しかしすごく健康だとしてもマラソンは、
私にはダメだなぁ。(笑)プールの中を
のんびり歩いてるくらいがちょうどよいのかも。
そういえばサウナに入るとすっごくドキドキするんだけど、それもダメなのかな?(¨;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/2798297

この記事へのトラックバック一覧です: すごいいい?すごくいい?:

« 残業続きで・・・。(BlogPet) | トップページ | ちょっと模様替え »

フォト