« 三が日 | トップページ | ラフマニノフ(こうさぎ) »

2005/01/04

仕事始め

今日から仕事始め。朝の電車はまだまだお正月休みなのでしょうね、とても空いていました。私は乗り換えが2回、電車を3種類乗りますが、全部座れました。最後に乗るのが、千代田線。明治神宮前という駅を使っているのですが、ここにはかなり大きなネズミがいます。よく線路脇をのそのそと歩いているのを見かけます・・・。朝からギクッとしますが・・・。一度はホームをちょろちょろ歩いていて、ギョっとしました。
会社は仕事開始の前にまず新年会。会長や社長の挨拶があって、乾杯して軽食をつまんで談笑。喉が渇いていて、うっかりビールを一杯飲んでしまいました。(まぁたいした事ないですけど。)その後すぐに会議があったので、控えておこうと思っていたのに、やっぱり気分はお正月です。茄子のおつけものがのったおにぎりが美味しかったなぁ。
腰痛の方は、少しずつ楽にはなっていますが、それでもまだ同じ姿勢を続けるとつらいです。椅子から立ち上がるのが、なかなか大変・・・。今日は残業は諦めて、整骨院へ直行。軽くマッサージをして頂いた後、腰が炎症を起こしているということで、しばらく冷やしてもらい、テーピングして帰宅しました。さて、これから持ち帰った仕事をちょっとばかりやることにします。忙しい時こそ元気じゃないと乗り切れないです。精神的にも肉体的にも元気でいなくちゃ。

« 三が日 | トップページ | ラフマニノフ(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/2473349

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

» 初仕事 [お仕事日記]
昨日が新年初仕事日デシタ! いちおう年中無休体制の仕事を扱っているため 年末年始も全体では連日稼動していたわけですが 絶対暇だって・・・。 私としては年... [続きを読む]

« 三が日 | トップページ | ラフマニノフ(こうさぎ) »

フォト