« こうさぎが・・・。 | トップページ | なぁんか忙しい・・・。(こうさぎ) »

2004/12/27

アラカルト

毎年、12月は青山円形劇場で、「アラカルト」という芝居を見ます。今年も23日に行ってきました。99年から行き始めたから、今年で6回目になりますが、毎年とても幸せな気持ちになります。円形劇場は、どの位置に座っても見やすいけれど、それは円形の良さを充分に生かした演出だからかもしれません。白井晃さんと高泉淳子さんの老夫婦を見ると、なんとなくほんの少しだけ悲しいけれど、暖かい想いに包まれます。
そういえば、この間見た「SHIROH」は朝日新聞ですっごくほめていたけれど、それって「???」びっくり。舞台上のモニターに映し出された戦地の映像は、芝居の演出としては悪趣味としか思えなかったけど・・・。まぁだいたい舞台も、映画もコンサートも、評論家が良いと言ったものは面白くないことの方が多いような気がします。
さて、今夜は満月かな?昨日もまん丸いお月様がきれいで、この月光の中に、サンタクロースのシルエットが見えたならどんなに素敵かな、なんて思っちゃうくらいでした。今夜はサンタさんもトナカイさんも、どこかの温泉につかっているかも・・・。(笑)

« こうさぎが・・・。 | トップページ | なぁんか忙しい・・・。(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/2385634

この記事へのトラックバック一覧です: アラカルト:

« こうさぎが・・・。 | トップページ | なぁんか忙しい・・・。(こうさぎ) »

フォト