« ミュージカル | トップページ | なぁんか忙しい・・・。 »

2004/12/16

ラフマニノフ

今夜はサントリーホールで新日本フィルの定期演奏会でした。そして、曲目はラフマニノフのP協3番と、ベートーヴェンの7番。いやもう、このラフマニノフのピアノ協奏曲の第3番を聴くために、何十年・・・でございました。(笑)もうこのプログラムの為の定期演奏会・・・と言っても過言ではありません・・・、いや、それは過言だな。
それというのも、初めて聴いた時からこの3番が大好きだった。理由なんてないけれど、2番よりも、パガニーニの主題による狂詩曲よりも何よりも、3番が好きだったんですね。そして、なんとなんと、アルゲリッチのピアノで、小澤征爾さん指揮という夢のような組み合わせで、コンサートが開かれる事になり、当然ながらチケットも買いました。待ちに待った当日!ホールについたら張り紙が・・・。「演奏者の都合により、本日の曲目が変更になりました。」『え゛~っ』しばし絶句・・・。その夜はチャイコフスキーのP協1番を聞かされたのでした。あれから、何年だろう???今夜は幸せであります。

« ミュージカル | トップページ | なぁんか忙しい・・・。 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/2288872

この記事へのトラックバック一覧です: ラフマニノフ:

« ミュージカル | トップページ | なぁんか忙しい・・・。 »

フォト