« ひつまぶし | トップページ | ラフマニノフ »

2004/12/14

ミュージカル

今日は、帝劇で「SHIROH」を見てきました。劇団☆新感線のロックミュージカルということでしたが、う~ん・・・。細かい感想は芝居のページにアップするつもりではありますが、それにしてもやっぱり日本人はミュージカルやらない方がいいんじゃないかなぁ・・・日本語って、音楽に乗りにくいし、物語を分からせる為の台詞が歌の場合は、どうも無理があると思うのは私だけかな。レミゼとか、キャッツとかは、その歌だけが力を持つような曲がいっぱい劇中にあるけれど、どうも日本のオリジナルミュージカルでは、なかなかそういうのに巡り合わないな。それに、音響が悪いのか?音声が悪いのか、それぞれの俳優の声量や、コーラスの時の声量に合わせて、ボリュームとかエコーとかね、調節した方がいいんじゃないでしょうかね。それにしても、長かった。3時間50分位あった。ふ~っ・・・。

« ひつまぶし | トップページ | ラフマニノフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/2270813

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル:

« ひつまぶし | トップページ | ラフマニノフ »

フォト